In the added sugar

自由気ままにブログしてます(^ω^*) 気軽に話しかけてください!

三年ぶり?なんてひどい話だ

お久しぶりです、えるです。

前回のブログは2018/10/17らしいですね。

その頃の私は高校三年生でしたが…つまり…?

 

もうあと一年もしないで大学を卒業してしまうのです!

(留年はせずにすみました)

 

うごメモをやり、このブログをやり、もうすぐ10年が経ってしまうみたいです。

時間って恐ろしい。

誰が見ているかもわからないブログだからこそ、適当に綴ります。お時間のある方はお付き合いくださいませ。

近状報告のコーナー

①大学四年生になったよ

小学生の頃、わたしとつるんでくれていたネッ友たち…生きているか?

ネットのお作法も知らず、恥をさらしまくったわたしももう21歳になったぞ。

あの頃は黒歴史を大量放出した、でも楽しかったな。みんなが今もネットの海で楽しく生きていることを願う。

輪るピングドラムの映画を見てきた話

10年…といえば、輪るピングドラム10周年ですね。

劇場版輪るピングドラム「Re:cycle of the PENGUINDRUM」前編と後編を見てきました。

北海道は広さをなめられているので、映画代より交通費のほうが高くつきました。

感想はTwitterでいろいろ言っていたわけですが、とにかく

10年の呪いが解かれた

って感じです。

実際には私がピンドラを見たのは中学生くらいでしたが、まあそれは置いといて、りんごちゃんと晶馬くんの亡霊だった私が成仏しました。

成仏はしましたが、心残りは数えきれません。

ご都合主義でも、神様的ハッピーエンドでもいいから、二人にはあの世界で生きてほしかった。みんなで生存戦略してほしかった。

でもあの作品がそうならないことは読者である私がよく知っていて。

ですから「成仏」です。

りんごちゃんの「わたしも」で、心のダムが崩壊しました。

きっと乗り換え後の世界でおねショタが成立するはずです。そうであれ。

プリキュアにドはまりしている話

品田拓海にハマるようにできている、わたしは。

李小狼にハマり、小暮駆にハマり、シロップにハマり、シェイドにハマり、樫野真にハマり、甲本ショウくんにハマった人物がハマらないわけないよね?

ブラぺもっと活躍して。

④絵を描いたよ

いろいろ絵を描いてきたのでここにまとめます。

上手くかけたやつのみ抜粋。

2018年12月 森久保乃々

2020年2月 森久保乃々

2021年5月 森久保乃々

2021年6月 創作キャラ 苗前渡里

2021年10月 創作キャラ 高森彩葉

2022年3月 初音ミク

2022年7月 創作キャラ 笠部由菜

2022年8月 創作キャラ 境町冬真

 

成長が半端ないですね!!

世の中には絵がうまい人が星の数ほどいますけどそんなの関係ありません。

自分の絵柄、自分大好きです。

これからも精進していきます。

 

布教コーナー

今布教すべきものは一つしかありません。

ずばり

これ。

リラックマアンサンブルツアー!!!!!

 

初手北海道なのはわたしの普段の行いがいいからだと思い込んでます。

一年半をかけて全国を回るみたいですよ。

超絶かわいいので近場に来たら立ち寄ってみてね。

 

ということで、中身はなんもないブログですがほんのたまに更新していきます。

普段の生息地はこれ

→ https://twitter.com/al_eru_01172

創作アカはこれ

→ https://twitter.com/loidadd_loii7

 

今後とも末永くよろしくお願いします。